アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    14th選抜を考える②選抜0回メンバーの選抜入りはあるのか!?


     前回過去の選抜人数やフォーメーションを基に14thシングルの選抜がどうなるかを予想しました。

     ※前回に関してまだ読んでいない方はこちらからどうぞ→14th選抜を予想する①過去の選抜を見てみる

     といっても導き出した予想は「全体人数が13thの16人から増える」ということと「福神は今回も10人ではないか」ということだけ。
     1番大事になるフロントが何人になるかまでは予想できませんでしたが、それはファンの皆さんそれぞれのお楽しみということで勘弁していただければと思います。

     さて今回は、第2弾として、メンバーそれぞれに関する予想なるものをしていこうと思っています。
     といっても何回かに分けてやっていこうと思っているわけで、その1回目となる今回は「選抜回数0回メンバー」に関して取り上げようと思っています。





     【今の時点での選抜0回メンバー】

     乃木坂46はシングルごとに表題曲に参加できるメンバー(選抜メンバー)を決めるので曲ごとで結構色々なメンバーが見られるわけですが、それでも13th時点で1度も選抜に入ったことのないメンバーもいるわけで。

     それが以下のメンバーとなります。

     ・伊藤かりん
     ・伊藤純奈
     ・佐々木琴子
     ・鈴木絢音
     ・寺田蘭世
     ・山崎怜奈
     ・渡辺みり愛

     つまり1期生に関しては1度でも選抜に入っているわけですが、2期生に関しては北野、相楽、新内、堀以外の7人は未だに選抜入りがないということになります。

     【これまでのシングルで、初の選抜入りはそれぞれ何人いたのか】

     乃木坂はこれまで13通りの選抜メンバーが生まれたわけですが、それぞれのシングルで初の選抜入りを決めたメンバーの人数を1stシングル以降で見てみると・・・

     ・2nd『おいでシャンプー』:3人(岩瀬、畠中、宮澤)
     ・3rd『走れ!Bicycle』:3人(伊藤万理華、深川、若月)
     ・4th『制服のマネキン』:1人(秋元)
     ・5th『君の名は希望』:2人(伊藤寧々、永島)
     ・6th『ガールズルール』:0人
     ・7th『バレッタ』:4人(衛藤、川後、堀、中元)
     ・8th『気づいたら片想い』:3人(北野、樋口、和田)
     ・9th『夏のFree&Easy』:2人(松井、大和)
     ・10th『何度目の青空か?』:1人(斎藤ちはる)
     ・11th『命は美しい』:1人(相楽)
     ・12th『太陽ノック』:1人(新内)
     ・13th『今、話したい誰かがいる』:0人

     偶然なのか、白石さんがセンターの楽曲は初めて選抜に選ばれたメンバーがいないんですね。
     それはともかく、在籍期間が長い1期生のなかでは1番最後が斎藤ちはるさんでした。

     その斎藤さんが選抜に入ってからは2期生が1人入るという法則が出来ていましたが、13thは1人も入らないという形になりました。
     これは11,12thの全体人数が18人だったのが13thでは2人減って16人になって2期生や選抜以外の1期生を入れる余裕がなかったともいえます。

     悪く言えば「絶対的選抜」の1期生が増えて入れ替える余裕がなくなってしまったということです。
     メンバーそれぞれの人気が上がってきた証拠でもありますけどね。

     【今回は16人から増えるはず。ということは・・・】

     その16人では2期生や「絶対的選抜」以外の1期生を入れる余裕がなくなったわけですが、前回から言っているように14thシングルは16人から1,2人は増えると予想しています。

     そうなると前回入れなかったメンバーはチャンスといえますし、ここ最近の傾向からして、今回も選抜0回の2期生が初の選抜入りを達成する可能性があるともいえます。

     つまり先ほど挙げた7人のなかから誰かということになりますが、これは寺田蘭世さんが筆頭候補でしょうかね。
     「蘭世の勢い止まらんぜ」のフレーズでお馴染みな彼女は昨年2月に研究生から昇格したばかりですがここ最近の勢いは凄まじく、乃木坂初のユニットであるサンクエトワールに選ばれたりネットの方でコラムを書いたりしています。

     更にこの度の個別握手会の部数が2期生のなかでは多い部類となりました(24部)から、仮にここ最近の法則通り選抜0回の2期生から初の選抜があるとしたら、それは寺田さんかなと予想します。





     【まとめ~他の2期生にも頑張ってほしい~】

     今回は寺田さんが14thシングルの選抜入りの可能性があるかなと予想しましたが、それ以外の6人にも頑張ってほしいなと思いますよね。

     そうすればより一層グループの力は伸びるでしょうしね。
     いずれにせよ、14thで人数が増えたら誰が入るかは気になるところです。





     次回は初の選抜入りではなく、「久しぶりに選抜入りがあるのか!?」をテーマに書いていこうと思っています。

     ※今回はこちらを参考に書かせてもらいました
     ・乃木坂46エケペディア(http://48pedia.org/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB)

     ※Twitterにてセンター希望投票実施中です


     ※もれなく、2期生予想も行っています


     関連記事:

     14thシングルのセンターは1人が良いのか、2人が良いのか
     14thシングルの選抜をどうするか
     最近北野日奈子がきてると思う
     14th選抜を予想する①過去の選抜を見てみる
     14th選抜を予想する②選抜0回メンバーの選抜入りはあるのか!?
     14th選抜を予想する③久しぶりの選抜入りはあるのか!?
     14thシングル選抜を予想する④過去の選抜での入れ替えを見てみる
     14th選抜を予想する⑤センターは「白石タイプ」か「西野タイプ」か「生駒タイプ」か
     14th選抜を予想する⑥福神はどうなるか
     14th選抜を予想する⑦3列目を予想する
     14th選抜を予想する⑧欅坂46からの選抜入りはあるのか?
     14th選抜を予想する⑨深川麻衣センターはあるのか
     選抜の15,16位とアンダーセンターどちらが美味しいのか


    乃木坂ファンは下記をポチっと願います


     にほんブログ村では現在乃木坂部門2位です。順位アップのため、多くのクリックをお願いします
     
    にほんブログ村

     現在乃木坂部門29位です。順位アップのため、多くのクリックをお願いします

    乃木坂46 ブログランキングへ

     
     ※当ブログを定期的にご覧になりたい方はこちらからRSS登録を
    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0