アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    14th選抜を予想する③久しぶりの選抜入りはあるのか


     これまで14thシングル選抜予想企画として「①過去の選抜を見る」、「②初の選抜入りはあるのか」をやってきましたが、3回目の今日は「久しぶりの選抜はあるのか!?」をテーマに行っていこうかと思います。

     ※1回目の企画を読んでいない方はこちらから→14th選抜を予想する①過去の選抜を見る
     ※2回目の企画を読んでいない方はこちらから→14th選抜を予想する②選抜0回メンバーの初選抜はあるのか!?





     【前回の選抜から遠ざかっているメンバーもいる】

     これまで13枚ものシングルを出してきた乃木坂46。

     そのシングルごとに選抜メンバーが変わるので色々なメンバーにチャンスがあるとはいいますが、「絶対的選抜」という、どのシングルにも選抜に入ることが当たり前のようになっている人気メンバーがいることも事実です。

     そうなると入れ替えをする部分が少なくなり、なかなか選抜に選ばれないメンバーというものも出てきます。
     しかも最近は選抜メンバーのほとんどが「絶対的選抜」になりつつあるので、より一層入れ替えをすることが難しくなっています。

     その象徴としては、13thの選抜が12thの18人から16人になった時。
     12thの18人から斉藤優里さんと新内眞衣さんの2人が抜けたわけですが、残りの16人が12thとまったく同じだったわけで。

     つまり、それぐらい固定化されつつあるわけです。

     【アンダーメンバーも力が付いてきた、はず】 

     そうなると今後は入れ替えが難しいのかとなると、自分は期待を込めて違うと強調したいと思います。

     ここ最近は選抜に入れなかったメンバーも知名度が上がってきており、選抜に入れなかったメンバーが主役であるアンダーライブも、昨年は1万人収容の日本武道館でのライブを2日間連続で行うまでになったわけです。

     更にサンクエトワールという、アンダーに所属するメンバーだけで結成されたユニットも出来たうえに人気もそれなりに出ているので、固定化されつつある選抜に対抗できるものは非選抜のメンバーにも出来てきたと思っています。

     【ここ最近選抜から見放されているメンバーとは】

     ここでここ最近選抜から見放されている、要は選ばれていないメンバーを見てみると・・・

     ・能條愛未:最後の選抜は4th
     ・中田花奈:最後の選抜は6th
     ・川後陽菜、中元日芽香:最後の選抜は7th
     ・川村真洋、北野日奈子、樋口日奈、和田まあや:最後の選抜は8th
     ・斎藤ちはる:最後の選抜は10th
     ・相楽伊織、堀未央奈:最後の選抜は11th
     ・斉藤優里、新内眞衣:最後の選抜は12th

     となっています。

     1番選抜から遠くなってしまっているのが能條愛未。次に中田と続いています。

     【今回の選抜は前回から1,2人増えるが・・・】

     今までの企画のなかで何度も書いていますが、今回の選抜は前回の16人から増えるのかなと思っています。

     その増える枠が1人なのか2人なのかそれ以上なのか分かりませんが、2人増えると想定したら、1人は選抜0回のメンバー枠、もう1つは久しぶりの選抜枠になるのかなと思います。

     勿論前回の16人から入れ替わりで誰かが入ることも考えられますがそれは次回以降取り上げるとして、仮に増える枠に入るとしたら、筆頭候補は北野、中元、堀でしょうか。

     中元と堀は武道館ライブでは座長を務めた上に今回の握手会の部数が30部に到達しました。そして北野は24部にまで増えました。
     更にこの3人はサンクエトワール所属ですが、そのユニットには、前回初の選抜入りがあるのではないかと予想した寺田も所属しているわけなんですよね。

     つまりユニットとしてそれなりに成功したところから、彼女たちが選抜に入ってくる可能性は高いのかなと。
     勿論サンクエトワールのもう1人のメンバーである中田さんも6th以来の選抜となればドラマ的なので可能性はあると思います。





     【まとめ~久しぶりの選抜入りがあればあるほど、グループの力は増してきた証拠~】

     今回取り上げなかったメンバーにもそれぞれに良いところがあるので、今後選抜入りの可能性はあると思います。

     となると、そういった久しぶりの選抜を果たすメンバーが多ければ多いほどグループ内の競争が激しくなった、グループの力が付いた証になると思うので、今後はどんどん久しぶりの選抜を果たすメンバーが増えれば良いなと思っています。

     勿論それと同時に、初の選抜入りのメンバーが増えてくれば良いですね。

     ということで、今回はここまで。次回は選抜ごとのメンバーの入れ替えを見ていこうと思っています。
     そこから何かしらの法則なるものが出てくればそこに着目していこうと思います。

     ※今回もエケペディア(http://48pedia.org/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246#.E9.81.B8.E6.8A.9C.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7)から引用しました

     ※Twitterにてセンター希望投票実施中です


     ※もれなく、2期生予想も行っています


     関連記事:

     14thシングルのセンターは1人が良いのか、2人が良いのか
     14thシングルの選抜をどうするか
     最近北野日奈子がきてると思う
     14th選抜を予想する①過去の選抜を見てみる
     14th選抜を予想する②選抜0回メンバーの選抜入りはあるのか!?
     14thシングル選抜を予想する④過去の選抜での入れ替えを見てみる
     14th選抜を予想する⑤センターは「白石タイプ」か「西野タイプ」か「生駒タイプ」か
     14th選抜を予想する⑥福神はどうなるか
     14th選抜を予想する⑦3列目を予想する
     14th選抜を予想する⑧欅坂46からの選抜入りはあるのか?
     14th選抜を予想する⑨深川麻衣センターはあるのか
     選抜の15,16位とアンダーセンターどちらが美味しいのか


    乃木坂ファンは下記をポチっと願います


     にほんブログ村では現在乃木坂部門2位です。順位アップのため、多くのクリックをお願いします

     
    にほんブログ村

     現在乃木坂部門29位です。順位アップのため、多くのクリックをお願いします


    乃木坂46 ブログランキングへ

     
     ※当ブログを定期的にご覧になりたい方はこちらからRSS登録を










    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0