アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    14th選抜を予想する⑦3列目を予想する


     ここまで6回行ってきた予想企画で予想した内容は以下のものとなります。

     ①選抜人数は13thから増える(18人前後?)
     ②ここ最近選抜0回だった2期生が選ばれる傾向があるので、今回もありそう。有力候補は寺田蘭世
     ③合計人数が増えれば、久しぶりの選抜入りのメンバーが1人は出ると予想。有力候補はサンクエトワール組
     ④仮に入れ替えがあれば、候補としては井上・伊藤になると予想
     ⑤センターは生田さんが有力で、そこに桜井さん、橋本さんが入るかどうか
     ⑥福神は10人で、生田さん以外だと秋元、生駒、齋藤、桜井、白石、西野、橋本、深川、星野と予想

     ということで、フォーメーションは別としてここまで2列目まで予想してきました。
     なので、残る3列目に関して今回は予想していこうかなと思っています。

     ちなみに合計人数を自分は18人と予想するので、3列目は8人という前提で書いていきます。
     なお今回も、乃木坂46「選抜&アンダー・フォーメーション」まとめさんを参考にしております。





     【過去の3列目を見てみる】

     フォーメーションに違いはありますが、これまでの乃木坂46の選抜は3列目までしかありません。
     その3列目に入っていたメンバーをシングルごとで見ていくと以下のようになります。

     ○1st『ぐるぐるカーテン』:9人
     市來、井上、川村、齋藤飛鳥、斉藤優里、桜井、中田、西野、能條

     ○2nd『おいでシャンプー』:9人
     生田、市來、岩瀬、井上、斉藤優里、西野、畠中、星野、宮澤

     ○3rd『走れ!Bycicle』:6人
     市來、伊藤万理華、井上、斉藤優里、深川、若月

     ○4th『制服のマネキン』:8人
     市來、井上、齋藤飛鳥、高山、西野、能條、深川、若月

     ○5th『君の名は希望』:8人
     伊藤寧々、井上、高山、中田、永島、西野、深川、若月

     ○6th『ガールズルール』:8人
     秋元、伊藤万理華、井上、斉藤優里、中田、深川、星野、若月

     ○7th『バレッタ』:8人
     秋元、伊藤万理華、衛藤、川後、齋藤飛鳥、高山、中元、深川

     ○8th『気づいたら片想い』:6人
     秋元、川村、北野、高山、樋口、和田

     ○9th『夏のFree&Easy』:7人
     井上、衛藤、斉藤優里、高山、星野、堀、大和

     ○10th『何度目の青空か』:6人
     衛藤、斎藤ちはる、高山、星野、堀、若月

     ○11th『命は美しい』:8人
     伊藤万理華、衛藤、齋藤飛鳥、相楽、高山、星野、堀、松村

     ○12th『太陽ノック』:8人
     伊藤万理華、井上、衛藤、齋藤飛鳥、斉藤優里、新内、星野、松村

     ○13th『今、話したい誰かがいる』:6人
     生駒、伊藤万理華、井上、桜井、松村、若月

     【3列目平均人数、回数ランキング等】

     ○3列目平均人数:7.5人

     ○3列目回数ランキング

     1位:井上:9回
     2位:高山:7回
     3位:伊藤万理華、斉藤優里、星野、若月:6回
     7位:衛藤、齊藤飛鳥、深川:5回
     10位:市來、西野:4回
     12位:秋元、中田、堀、松村:3回
     16位:川村、桜井、能條:2回
     19位:生田、生駒、伊藤寧々、川後、北野、斎藤ちはる、相楽、新内、中元、樋口、永島、大和、和田:1回

     ○3列目選出率(3列目回数÷選抜回数)→高い数値ほど、選抜の多くを3列目で過ごしていることになる

     1位:伊藤寧々、伊藤万理華、井上、岩瀬、川後、北野、斎藤ちはる、斉藤優里、相楽、新内、中元、永島、能條、畠中、樋口、宮澤、大和、和田:100%
     19位:衛藤、齋藤飛鳥:83%
     21位:中田、堀:60%
     23位:星野、若月:55%
     25位:高山:54%
     26位:深川:45%
     27位:西野:31%
     28位:秋元:30%
     29位:松村:23%
     30位:桜井:15%
     31位:生田:8%
     32位:生駒:7%

     【3列目は激しい入れ替え争い】

     上記のランキングと選出率を見ると、3列目はいかに競争が激しいかが伺えます。

     特に選出率で青色にしたメンバーですが、彼女たちは1回の選出だけで3列目という事態になっています。
     つまり3列目で初の選抜入りをしながらその後連続選抜入りすることなくアンダーになったということですから、如何に入れ替えが激しいかということが分かりますよね。

     ただこれは過去に何回も書いているように、「絶対的選抜」という存在がいるために3列目でしか入れ替えの争いができていないともいえます。そのため、1回選抜を経験したらすぐに交代という「思い出選抜」みたいな現状がここ最近は起きているんですよね。

     そうなるとこの流れもそろそろ変えたいところですが、どのメンバーも人気があったり知名度が高かったりしますから、入れ替えというのはなかなか難しいんですかね。となると、合計人数を前のシングルから増やし、その分をアンダーから入れていくという方法しかないなと感じます。





     【ここから今回の予想】

     3列目の歴史やデータ、現状は見えてきたので、ここからは自分なりの3列目予想に入りたいと思います。なお、人数は8人の前提でいきます。

     まず前回の福神予想で予想から外した衛藤、高山、松村の3人は3列目と予想しています。
     勿論思い切った入れ替えをするならこの3人も分かりませんが、人数が増えそうだと予想すると、この3人は残るのかなと思いますね。

     そうなると残るは5人。
     ここで前回13thで3列目だったメンバーのうち前回までの予想で入っていないメンバーを列挙するとこうなります。

     伊藤万理華、井上、若月

     この3人のうち伊藤と井上は過去選抜に選ばれた際は全て3列目なので、このデータだけで見れば、3列目に入るかアンダーになるかの二択だといえます。勿論今後もっと前の列へ行ってほしいというのはありますが、今回も選抜に入るとしたら3列目で入ると予想します。

     そして若月に関しては、3rd以降選抜落ちがない「絶対的選抜」なので、3列目にはなりますが入ってくると予想しています。ということで、この3人のなかでは、若月が1番可能性が高いですかね。

     【気になるサンクエトワール、温泉トリオ】

     ここまでで、8人中4人(衛藤、高山、松村、若月)が確定的と予想しました。

     そうなると残り4名ですが、ここで気になるのがサンクエトワールと温泉トリオの行方です。
     サンクエトワールは北野、寺田、中元、中田、堀の5人で結成されたユニットですが、ここには初の選抜入りを目指す寺田に、久しぶりの選抜入りを目指す4人が控える陣容となっています。

     そのユニットはお台場や川崎でのライブを成功させていたことを考えると、彼女たちのなかから1人か2人は選ばれる可能性は高いと思います。

     その1人は、自分は中元なのかなと思っていたり。

     これは温泉トリオ(クリスマストリオ)の絡みなどで番組を盛り上げましたし、アンダーライブでは座長、更にこの度握手会が30部になったということで、久しぶりの選抜に入るなら今がチャンスだといえますからね。

     そして残る1人は、自分は堀か寺田の2期生どちらかだと思っています。

     堀に関してはアンダーライブ座長として頑張ったこともありますし、13thで2期生の選抜がいなかったことから、今回最低でも1人は2期生から選抜に入るのかなと考えたら、実績では堀が1番手だったり。
     それか、過去に書いたように選抜0回の2期生をここ最近入れている法則から寺田が入るのかなと思っています。

     どちらにせよ仮に温泉トリオ全員が選抜入りとなると8人中7人は確定となるので、2期生はどちらか1人しか入れないこととなります。この場合だと、やはり堀の方が可能性が高いのかなぁ・・・

     【入れ替えパターンも考える】

     ただ、13th選抜のメンバーが入れ替えなしというのはあれなので入れ替えパターンを考えると、自分は井上⇔寺田の可能性はあるのではないかと思っています。

     というのも井上はここ最近春の時期に出るシングル(気づいたら片想い、命は美しい)の選抜に入っていないので、今回もその可能性があるのではないかと考えているからです。

     更に3月にはアンダーライブ全国ツアーがスタートしますから、仮に今回の予想で可能性が高いと書いた中元と堀が選抜に入ると、13thのアンダーセンターが一気にいなくなるのでかなり心配にはなります。

     しかも中元と堀の2人で昨年のアンダー曲のセンターを務めていたわけですから、一気に選抜に入るとアンダーがかなり不安になります。

     そこでアンダーセンターの経験がある井上が入ることでアンダーライブ全国ツアーをラストである永さんと引っ張る可能性は大いにあると思うんですよね。

     勿論選抜で頑張ってほしいとは思いますが直近の大きなライブはアンダーライブですし永さんのラストライブですから、アンダーフロントの経験がある井上がいるのは大きいとは思っています。





     【まとめ~ということで、3列目の予想は・・・~】

     ということで、以上の予想から考えた3列目はこうなります(※福神、列内のフォーメーションは適当です)。

     ○入れ替えなしバージョン
     伊藤万理華、井上、衛藤、高山、中元、松村、堀、若月
    選抜予想①

     ○入れ替えありバージョン
     伊藤万理華、衛藤、高山、寺田、中元、松村、堀、若月
    選抜予想②

     とりあえず選抜人数が18人になれば、増えた分は中元と堀が入ることが有力なのかなと予想しました。
     過去には中元に続く枠に寺田が入ると予想していましたけど、やはり堀が入ることの方が可能性は高いですよね。

     ただ入れ替えとなれば、ここ最近選抜0回の2期生が入ることが多いので、寺田は可能性はあると思っています。

     何となくですが、今回選抜発表がスタジオ形式に戻ったので、何かしらサプライズはあると思っています。
     それが何になるのか・・・逆に何もなくて前回とほぼ変わらないというある意味サプライズもあるかもしれませんが。

     ※Twitterにてセンター希望投票実施中です


     ※もれなく、2期生予想も行っています


     関連記事:

     14th選抜を予想する①過去の選抜を見てみる
     14th選抜を予想する②選抜0回メンバーの選抜入りはあるのか!?
     14th選抜を予想する③久しぶりの選抜入りはあるのか!?
     14th選抜を予想する④過去の選抜での入れ替えを見てみる
     14th選抜を予想する⑤センターは「白石タイプ」か「西野タイプ」か「生駒タイプ」か
     14th選抜を予想する⑥福神はどうなるか
     14th選抜を予想する⑧欅坂46からの選抜入りはあるのか?
     14th選抜を予想する⑨深川麻衣センターはあるのか
     14thシングルのセンターは1人が良いのか、2人が良いのか
     14thシングルの選抜をどうするか
     選抜の15,16位とアンダーセンターどちらが美味しいのか


    下記をポチっと願います

     皆様のおかげで、現在3位です。更なる順位アップのため、クリックへの協力をお願いします
     
    にほんブログ村

     皆様のおかげで、現在27位です。更なる順位アップのため、クリックへの協力をお願いします

    乃木坂46 ブログランキングへ

     
     ※当ブログを定期的にご覧になりたい方はこちらからRSS登録を










    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0