アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    乃木坂4614thシングル選抜発表~予想との答え合わせ~


     いよいよ、14枚目シングルの選抜メンバーが発表されましたね。

     とりあえず選抜メンバーを掲載すると、以下のようになります。

    14th選抜

     列ごとだとこうなります。

     3列目:桜井、若月、井上、松村、生駒、伊藤万理華、堀
     2列目:齋藤飛鳥、高山、衛藤、秋元、星野
     1列目:橋本、西野、深川、白石、生田

     前回の13枚目シングルの16人から1人増えて17人となり、増えたところにアンダーライブを引っ張った堀さんが入る形となりました。

     というのが今回の選抜になりますが、ここからはこれまで9回にわたって予想してきた内容の答え合わせをしていこうと思います。





     【①合計人数は13thから増える→○】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する①過去の選抜を見てみる

     合計人数について、自分はアンダーメンバーも力のあるメンバーが増えたから合計人数は増えると予想し、実際に1人増える形となりました。

     ただ自分は18人と予想していたので、そこのところは外れましたね。

     【②選抜0回の2期生が選ばれる→×】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する②選抜0回メンバーの選抜入りはあるのか!?

     13th以外のここ最近のシングルでは選抜回数0回の2期生が初の選抜入りを果たすことがあったので、仮に2つ増えれば、1枠はその分に充てられるだろうと予想しました。

     が、結果は1人分増えただけなのでその余裕がなくなり、結果的に選抜回数0回の2期生(伊藤かりん、伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛)は選ばれることがありませんでした。

     【③久しぶりの選抜入りのメンバーが出る→○】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する③久しぶりの選抜入りはあるのか!?

     増えた分の1枠が2期生に、残り1つを久しぶりの選抜入りを目指すメンバーが獲得すると予想し、実際にサンクエトワールなどを頑張った堀未央奈さんが選ばれることとなりました。

     ただ、同じく期待していた中元さんや北野さんといったあたりは選ばれることはありませんでした。

     【④入れ替えがあるなら伊藤万理華か井上か→×】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する④過去の選抜での入れ替えを見てみる

     過去の入れ替えの歴史を見ると、紅白出場を経た今回は第2章の始まりになるから入れ替えがあるかもしれないと予想しましたが、結果は入れ替えなしでした。

     【⑤センターは生田さん→×】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する⑤センターは「白石タイプ」か「西野タイプ」か「生駒タイプ」か

     夏のツアーで毎年センターが変わっていたので、15thはこれまでの白石、西野、生駒とは違う人がセンターになると予想しました。

     それと同時に夏のセンターになる前の流れのなかで今回は「西野タイプ」という、夏のシングルの1つ前からセンターで起用してそのまま夏に繋げることを予想。
     更にそのなかで候補となった生田、衛藤、桜井、橋本、深川、堀のなかから生田さんを予想しましたが、結果は外れました。

     【⑥福神→人数は当て、福神メンバーは10人中8人当てる】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する⑥福神はどうなるか

     福神はここ最近の傾向から10人と予想し、それは当てました。

     ただ生田、秋元、生駒、齋藤、桜井、白石、橋本、西野、深川、星野と予想していたので、桜井さんと生駒さんが衛藤さんと高山さんになりましたね。

     【⑦3列目→大幅に外す】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する⑦3列目を予想する
     
     今回は伊藤万理華、井上、衛藤、高山、中元、松村、堀、若月、もしくは伊藤万理華、衛藤、高山、寺田、中元、松村、堀、若月と予想しましたが、実際は生駒、伊藤万理華、井上、桜井、堀、松村、若月となったので、大幅に外すこととなりましたね。

     【⑧欅坂からの選抜はないと予想→○】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する⑧欅坂46からの選抜入りはあるのか?

     自分は欅坂、乃木坂双方に良いことがないので欅坂からの選抜はないと予想し、実際に欅坂から選ばれることはありませんでした。

     【⑨深川麻衣のセンターはないと予想→×】

     ※この予想に関する記事はこちら→14th選抜を予想する⑨深川麻衣センターはあるのか

     自分は生田さんを予想していたのもありますが、何となく2列目などで見守る感じになるかなと予想していました。

     が、実際は6代目センターという形になりました。
     これは素直におめでとうございますですよね。

     勿論今後卒業するメンバーがセンターをしなかった時に深川さんの時はみたいなことを言う方も出るかもしれませんし、逆にこれによって毎回卒業するメンバーがセンターという可能性も出てきた点ではあれですが、それでも深川さんがセンターになったのはこれまでの努力の積み重ねの結果だと思うので、深川さんがセンターになったのは卒業するからという意見は大いに違うと思っています。

     ただこれで、乃木坂ファンでない人がニュースとかで深川さんがセンターになるというのを知った時に、「卒業するからセンターなんだね」と思われてしまうのは、深川さんや深川さんのファンの立場から見たらあまり気持ちいいことではないとは思ってしまうのですが・・・そこは心配ですね。

     【自分が最終的に予想したものと実際の選抜メンバーとの対比】

     ○最終予想

    選抜予想

     ○実際の選抜

    14th選抜

     まずあれですよね・・・僕基本実際の選抜と左右が逆ですよね(苦笑)
     顕著なのが飛鳥さんと星野さんですよ。更に白石さんと西野さんも、場所は違いますが左右逆ですし、伊藤万理華さんも場所は一緒(端から1つ横)なのに左右が逆ですしね。

     あとは衛藤さんを自分は3列目の中央に配置しましたが、実際は2列目の中央でしたか。
     深川さんの後ろってのが、また感慨深いですね。

     ちなみに、今回場所も完全に当てたのが秋元さんだけでした。
     あとはもう・・・完膚無きままに外しまくりました(^_^;)

     【まとめ~予想は難しい~】

     大枠であるセンターの予想を外したこともありましたが、今回は大体の予想を外してしまいました。
     勿論1ファンの予想なので参考にしている方なんていないでしょうけど、それでも申し訳ない限りです。

     とりあえず、合計人数が増えることと欅坂からの選抜はないと予想できたことだけは誇りに思おうかなとは思っています。

     短い間ではありましたが、9回にもわたる14枚目シングルの選抜予想を読んで頂いた方には感謝したいなと思っております。
     やはり、読んでもらうことが1番の更新の励みになりますからね。





     関連記事:

     14th選抜を予想する①過去の選抜を見てみる
     14th選抜を予想する②選抜0回メンバーの選抜入りはあるのか!?
     14th選抜を予想する③久しぶりの選抜入りはあるのか!?
     14th選抜を予想する④過去の選抜での入れ替えを見てみる
     14th選抜を予想する⑤センターは「白石タイプ」か「西野タイプ」か「生駒タイプ」か
     14th選抜を予想する⑥福神はどうなるか
     14th選抜を予想する⑦3列目を予想する
     14th選抜を予想する⑧欅坂46からの選抜入りはあるのか?
     14th選抜を予想する⑨深川麻衣センターはあるのか
     14thシングルのセンターは1人が良いのか、2人が良いのか
     14thシングルの選抜をどうするか
     選抜の15,16位とアンダーセンターどちらが美味しいのか
     深川麻衣さんが卒業を発表・・・
     伊藤万理華について討論しよう
     アンダーメンバーを別のものに例えると


    下記をポチっと願います

     皆様のおかげで、現在3位です。更なる順位アップのため、クリックへの協力をお願いします
     
    にほんブログ村

     皆様のおかげで、現在27位です。更なる順位アップのため、クリックへの協力をお願いします

    乃木坂46 ブログランキングへ

     
     ※当ブログを定期的にご覧になりたい方はこちらからRSS登録を










    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0