アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    永島聖羅、「沈黙の金曜日」も卒業へ・・・


     毎週金曜日の21時にFM-FUJIで生放送されているラジオ番組「沈黙の金曜日」。

     お笑いコンビのアルコ&ピースと共に2014年の4月から生放送の番組を盛り上げてきた永島聖羅が2月いっぱいをもって番組を卒業することが、先ほどの放送で発表されました。

     彼女は既に3月のアンダーライブ全国ツアーin名古屋を持って乃木坂46から卒業することとなっていましたが、ファンのなかには「沈黙の金曜日」は卒業しないでほしいという声もありました。

     しかし番組からの卒業が発表されたということは、レギュラーは永島個人が掴めるものでないということが明らかになりましたね。

     勿論グループを卒業してから半年ほどは姿を見せないという暗黙の了解なるものはありますが、それでも彼女は俗にいう円満卒業ではあります。言い方は悪いですが、スキャンダルなどでの卒業ではありません。

     ただそれでも、継続することはできなかったのですね・・・正直残念です。





     8~9th辺りでアンダーライブが始まるまではアンダーメンバーというのはなかなかメディアに姿を出すことは少なかったと思います。
     そのなかで5枚目シングル以外選抜に入ることができなかった永さんですが、2014年4月からレギュラーを務めた「沈黙の金曜日」というのは、アンダーライブ開始とほぼ同時期なんですよね。

     なのでこの頃からアンダーメンバーにもチャンスを、メディア露出の機会を運営は与えてきたとはいえます。
     与えるために、多くのラジオ番組とのレギュラー契約を勝ち取ってきたともいえます。

     そうなると永さんが乃木坂を卒業しても番組レギュラー継続というのは難しいわけで、おそらくこの分は他の乃木坂メンバー、特にアンダーメンバーに与えられるのだと思います。

     ただそれを理解していても、この番組での永さんをもっと見たかったなぁというのはあります。

     時に平子さんにいじられ、時にリスナーにいじられるのがこの番組の良かったところもでもあります。
     永さんの人柄の良さを表す「仏の永さん」の原点はこの番組ですし、色々ないじりを寛大に受けてきたあの態度は通称通りでしたよね。

     そんな彼女の人柄の良さをこの番組は常に見せてくれましたし、笑った時の彼女が良いなと感じることが乃木坂ファンはできたので、この番組で彼女がレギュラーを務めることができて良かったのではないかなと思います。

     勿論希望は番組レギュラー継続ですが、色々あると考えると、この番組での彼女の良さがまた違う番組で発揮されたらなと願う次第です。

     中元さんがラジオ番組「らじらーサンデー」、伊藤かりんさんが将棋番組に、「Rの法則」に和田まあやさん、渡辺みり愛さんがレギュラーで出たりなど、アンダーメンバーがラジオ番組やテレビ番組で露出する機会が昨年あたりから増えたのは本当に良いことですよね。

     そのアンダーメンバーの番組レギュラーの先駆けとして斉藤優里さんに次いでラジオ番組のレギュラーを持った永さんはきっかけを作ったメンバーだったなと思います。

     なので、本当にありがとうございますですよね。
     そして、その努力が次は違うところで発揮されたらと願ってやみません。





     関連記事:

     2/11にNHKBSプレミアムにて放送の『乃木坂46紅白SP!拡大版』の詳細が発表
     1月23日に「真夏の全国ツアー2013FINAL」再放送決定!乃木坂メンバーによる生実況も!
     アンダーライブ@日本武道館初日レポ
     アンダーライブ@日本武道館2日目レポ
     乃木坂46 Merry X'mas show@日本武道館2日目レポ


    下記をポチっと願います

     皆様のおかげで、現在3位です。更なる順位アップのため、クリックへの協力をお願いします
     
    にほんブログ村

     皆様のおかげで、現在30位です。更なる順位アップのため、クリックへの協力をお願いします

    乃木坂46 ブログランキングへ

     
     ※当ブログを定期的にご覧になりたい方はこちらからRSS登録を










    スポンサーサイト



    COMMENT 0