アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    欅坂46デビュー前カウントダウンライブ@東京国際フォーラム観覧レポ


     ということで、行ってきましたカウントダウンライブ。

     Zip!ライブの抽選を外していたので今回も外れるかな?と思っていましたが、幸運にも当選しました。
     2階席とはいえ、デビュー前のライブに立ち会えるだけでありがたいことでした。

     ということで、今回はライブを観覧したレポートをまとめておこうと思います。

     【入場後に目に入ったのは・・・】

     手荷物検査をしてチケットを出したあとに階段を上ると、左手にメンバーがお見立て会で製作した幟、右手にメンバーへのお花が展示してありました。

     幟に関しては以下のものですね。全部は収まらなかったですが、欅坂46の円陣での掛け声が書いてありました。
     
     そしてこれを撮影している時に小池美波生誕委員の方に声を掛けていただきまして、以下のようなものを頂きました。現在生誕委員を募集しているようなので、興味のある方はぜひ写真内に記載してあるTwitterアカウントへどうぞ。

     左手は幟でしたが、右手にはライブではお馴染みの関係者によるメンバーへのお花が飾ってありました。
     ここは生誕委員や雑誌からのお花がメインだったのですが、菅井さんに関しては学習院大学OB・OGからお花がきてました。

     ネタでよく言われていますが、これを見ると本当にお嬢様だったんですね(^_^;)

     【そして入場、周りは若い人や女性が結構いた】

     そういったこともあってから、ライブ会場に入場。

     東京国際フォーラムに来たのは初めてだったのですが、2階席はなかなか遠いですね(^_^;)
     ただ僕は前の方だったのでまだ良かったですが、1番後ろの方は双眼鏡がないとステージに設置されていた液晶も見えないのではないかと感じました。

     そんな2階を見ると、結構僕より若い人(中高生や大学生)や女性がいたなと感じました。勿論年上の方もいらっしゃいましたが、制服を着た学生もいたりと、客層は若い感じがありました。
     個人的には、星野みなみさんの推しブランケット(13th期間に発売されたやつ)をマントのように背中に羽織っていた少年の勇気に驚きましたけどね(笑)どの会場でも推しへの愛があること、面白いと思います。

     【18時40分にライブ開始、ではなく・・・】

     乃木坂のライブであれば、開演時間になると真っ暗になってOvertureが流れるわけですが、今回は真っ暗になったあとに液晶画面にTBSの高野アナウンサーがステージ袖から中継を入れ、メンバーにインタビューをするという形で始まりました。

     テレビ中継も入っていますから、その点も考慮されたのでしょうかね。斬新なスタートでした。

     
    スポンサード リンク



     【そしてライブスタート。本日のセトリ】

     そんな流れからOvertureが流れ始め、ライブがスタートしました。
     以下にセトリを掲載しておくと・・・

     サイレントマジョリティー
     ~最初の挨拶(平手さんMC)~
     メンバー全員の自己紹介タイム
     キミガイナイ
     ~トークタイム(上村&尾関MC)~
     山手線(平手さんソロ曲)
     渋谷川(今泉&小林のゆいちゃんず)
     ~トークタイム(織田さんMC)~
     乗り遅れたバス(長濱ねるセンター曲)
     ~トークタイム(石森&小池MC)~
     オリジナルダンスタイム→手を繋いで帰ろうか
     ~終了の挨拶(菅井さんMC)~
     アンコール:サイレントマジョリティー
     ~終了の挨拶(菅井さんMC)~

     でした。ちょっと記憶違いのところがあるかもしれませんが、そこのところはご容赦ください。

     ここからは、このセトリを基に気になった点をピックアップしていこうと思います。

     【サイレントマジョリティー】

     今回のデビュー曲である『サイレントマジョリティー』。
     MV公開で曲は聴いていましたしファンの方からの評判は聞いていましたが、実際に見ると踊りが格好いいですね。

     デビュー曲でこういった格好良い系統でくるのはアイドルでは珍しいことだと思いますが、見て聴いて楽しみになりました。
     そんなデビュー曲の格好よさはライブで見るのが良いと僕は思うので、まずは全握のミニライブでご覧になることをおススメしたいと思います。僕も1回行こうかなぁ・・・ 

     【メンバー全員の自己紹介】

     『サイレントマジョリティー』披露後にトークタイムがあり、そこからメンバー全員による自己紹介タイムに。

     欅坂46のメンバーはあいうえお順で登場し、最後にけやきさか46(平仮名けやき)の長濱が登場するという形でした。
     その自己紹介では各々の特徴や好きなこと、番組などで話題になっているネタを披露していきました。

     以下に、メンバーごとの自己紹介動画をあげておきます。

     ○石森虹花

     ○今泉佑唯

     ○上村莉菜

     ○尾関梨香

     ○織田奈那

     ○小池美波

     ○小林由衣

     ○齋藤冬優花

     ○佐藤詩織

     ○志田愛佳

     ○菅井友香

     ○鈴本美愉

     ○長沢菜々香

     ○土生瑞穂

     ○原田葵

     ○平手友梨奈

     ○守屋茜

     ○米谷奈々未

     ○渡辺梨加

     ○渡邊理佐

     ○長濱ねる

     各々個性のある自己紹介でしたが、米谷さんのボルボックス(このワードを聞いたのは高校生の時以来です)や上村さんの安定のトランペット演奏、今泉さんの歌うまに渡邊さんのドS路線などなど、緊張している感があって聞こえにくい場面もありましたが、それでも一生懸命頑張っている感が伝わりました。

     
    スポンサード リンク



     【1stシングル収録曲について】

     『サイレントマジョリティー』に収録されている曲を全て披露してくれたわけですが、このなかだとゆいちゃんずの『渋谷川』が良かったなぁと。

     お見立て会の時点から好評だったそうですが、この日初めて聴いて、凄い上手いなと思ってしまいました。
     今後もこの2人での活動が続くと良いなと感じました。

     【トークタイムはデビューしたら何をしたいかについて】

     3回あったメンバー数人ずつによるトークタイムは、「デビューしたら何をしたいか」についてでした。

     1番多かったのが「海外に行きたい」や「海外でライブをしたい」という「海外」を主眼においたものでしたが、鈴本さんが「得意のダンスで引っ張りたい」、平手さんが「乃木坂にライバルだねといわれるくらい頑張りたい」など、おっと思わされるコメントもありました。

     なお、渡辺梨加さんに関しては、次の曲の準備ができたということで発表がありませんでした。
     これは彼女の大人しい性格を考慮して敢えてしなかったのか、本当に時間がなかったのか・・・今となっては分かりません(笑)

     【アンコール、そしてお見送り】

     1stシングルに収録されていた6曲を歌い終わってメンバーが舞台から退場すると、「けやきざか、46!」というアンコールが巻き起こります。

     それがしばらく続いてからメンバーが再登場し、6曲全て歌ったということだったので『サイレントマジョリティー』をもう1度披露。  2度目だったこともあり、ファンの盛り上げ方も揃っていたように感じます。

     そんなアンコールが終わって公演は全て終了となったのですが、東京国際フォーラムは出入り口の関係で規制退場ということになっていました。
     そのため退場するまで時間が掛かることが想像されていたわけですが、メンバーが出口付近でお見送りをするということに。

     ファンの方も待たされてイライラするところだったのでしょうが、これを知った瞬間誰もがテンションが上がったことかと思います。
     かくいう自分もこういった経験はないので楽しみだったわけですが、いざ目の前にしたら笑顔で「お疲れ様!」としか言うことができず・・・というより歩きながらなので、立ち止まって声掛けをするというよりは挨拶するという感じでしたね。

     ただそれでも、皆さん可愛かったので良い経験ができたなと感じました。
     それと、上村さんが他のメンバーと並ぶと小柄だったのが印象に残りました。あと、土生さんデカい。

     
    スポンサード リンク



     【まとめ~初めての単独ライブだからこその内容だった~】

     メンバー1人1人の自己紹介やつたない感じのトーク、それにお見送りなど、どれもが初めての単独ライブだからこそだったなと感じました。

     こういったことはグループ結成年数が結構経ってそれに伴ってグループが大きくなると行うことはほとんどなくなる(特にお見送り)わけですから、貴重な体験ができたなと感じました。

     とりあえず、『サイレントマジョリティー』は何回か聴いてみたい曲になりました。
     それと、ライブでもう1回見たいなと感じました。



      関連記事:

     【欅坂46】1stシングル『サイレントマジョリティー』のジャケ写が公開される
     【乃木坂46】CDTVスペシャルライブセトリ&レポ~新曲『ハルジオンが咲く頃』も披露~
     アンダーライブ@日本武道館初日レポ
     アンダーライブ@日本武道館2日目レポ

    下記をポチっと願います

     皆様のおかげで、現在1位です。1ポチが更新の励みとなります
     
    にほんブログ村

     皆様のおかげで、現在21位です。1ポチが更新の励みとなります

    乃木坂46 ブログランキングへ

     
     ※当ブログを定期的にご覧になりたい方はこちらからRSS登録を

    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0