アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    【乃木坂46】17枚目シングル選抜予想その①センター予想


     いよいよ、日曜日の『乃木坂工事中』にて、17枚目シングルの選抜発表が行われることになりましたね。

     今回の選抜からは1枚目から16枚目に至るまで、選抜どころか2列目以内(俗にいう福神)に君臨していた橋本奈々未さんがいなくなるということもあるので、そこのところをどうするのかということが気になります。

     更に当然ですがセンターが16枚目から代わることは明白(前のセンターは16枚目限りで乃木坂46を卒業する橋本さん)ですから、そこが誰になるかということ。

     そしてこのたび加入した3期生が入ってくるのかも含めて楽しみといいますか、気になるところは多いですよね。

     そこで今回は、いろいろな面から自分なりの選抜予想なるものを立てていこうかなと思っています。

     1回目の今回は、センターについて予想してみたいと思います。

     【センターは誰になるのか】

     先ほども書いた通り、16枚目からはセンターが代わることは明白です。

     そのセンターに誰が入るかというところが気になるわけですが、噂である新事情通(笑)によると、センターは西野七瀬さんとのこと。

     ただこの事情通はこれまでの事情通と違って事前に漏らしている情報の正確さはピカイチ(正確さがあったらダメだと思うのですが笑)なので、ネタバレにはなりますが、センター西野七瀬の可能性は90%近いかなと思っています。

     とはいってもそれで終わったらブログとしてはつまらないので(笑)、ここでは敢えて残り10%にあたる違う候補のほうを列挙してみようかなと思っています。

     ①齋藤飛鳥

     まずは、15枚目シングルで初のセンターを務めた齋藤飛鳥。

     橋本奈々未さんを尊敬していたといいますか仲の良かった彼女が橋本さんに続くセンターとしてやるのはアリかなと思っています。

     それに、新しい乃木坂をここから始めるのであれば、将来的なエース候補の彼女が引っ張る選抜というのはいいと思っています。尤も、今回の選抜で3期生が入ったりするような本当の意味での新しいスタートを切るなら、という話ではありますが。

     ②堀未央奈

     齋藤飛鳥と同じく、過去にセンターをやっていて(7枚目シングル『バレッタ』)、なおかつ若いメンバーとなると彼女も有力なのかなと。

     前回のシングルでは2列目に入った上に前述の齋藤飛鳥とユニットを組んで『あの教室』を歌っているわけですから、期待はかなりされているのかなと思っています。

     前のセンターは研究生からいきなりの抜擢ということもあって賛否両論巻き起こったわけですが、今回はその時よりはアリだと思っています。

     3期生も入って2期生は危機感が募っているところがあるでしょうから、2期生をセンターに入れることでファンに2期生もいけるんだぞ!みたいなものを示すには堀さんのセンターもアリだと思っています。

     ③白石麻衣、生田絵梨花

     過去に1度センターを経験しているメンバーといえばこの2人も当てはまりますが、今回は可能性が低いのかなと思っていたり。

     生田さんに関しては現在公演中の舞台があるのでセンターどころか17枚目シングルの制作に参加しているのかさえも怪しい状況(予告の選抜発表にはいたのでおそらく参加しているとは思いますが)。
     ましてやセンターとなるとその時期の中心で番組などに出ないといけなくなるので、舞台で忙しい生田さんにはかなりの負担となります。その点で、今回の生田さんセンターはないとは思っています。

     ただ、以前(といっても14枚目の時ですが)生田さんセンターを予想したら深川さんがセンターという予想外しをした経験はありますけどね(笑)

     そして白石さんに関してですが、可能性が薄いというより、僕のなかでは「センター脇にいるきれいなお姉さんポジション」を確立してしまっているというのがありまして・・・

     さらに橋本さんの卒業でそういったポジションを担うのが白石さんのみになるのかなと思うと、余計にセンター脇に白石さんを置く可能性が高いのかなと思っていたり。その点で、今回のセンターに白石さんが入る可能性は低くもないけど高くもないのかなと思っています。

     ④3期生

     他にもセンター未経験メンバーだったり過去に6回センターをしている生駒里奈の可能性もなくはないと思っていますが、それらに付随して3期生が入るんじゃね!?という可能性も捨てきれないところはあったり。

     というのも、前述したように堀さんは2期生として入ってまだ研究生だった時にいきなりセンターに抜擢されたという過去がありますからね。

     仮に今回の選抜発表で堀さんの時みたいに「今日は3期生が選抜発表の見学に来ています(by設楽さん)」みたいなことがあればその時の再現か!?とはなりますが、予告を見る限り以前のスタジオでの発表ではなくどこかしらの会議室みたいなところで今野さんによる発表みたいなので、さすがになさそうではありますよね。

     それに、あの方式でのセンター抜擢をしたことで堀さんは悪くないのにバッシングを浴びたりファンの間で賛否両論巻き起こった苦い経験がありますから、さすがに同じ轍を踏むことはない、と僕は信じたいですけどね。

     【結論】

     ということで、新事情通+僕の予想による割合を出せば

     西野七瀬:90%
     齋藤飛鳥:5%
     堀未央奈:4.5%
     3期生:0.4%
     その他:0.1%

     くらいになるんじゃないですかね。

     勿論その他のところのほうが候補は多いわけですからそこのメンバーが入る可能性もありますが、僕は基本的に事情通を信じてみようかなと思っています。


    管理人のおすすめ

     欅坂46志田愛佳のキス動画流出を受けたファンの方々の感想をご覧ください
     この1年で今泉佑唯がグループに馴染んだことが分かる比較画像をご覧ください
     ファンが作った、ここまでの衣装まとめ画像が凄いと話題に
     ワンマンライブ2016@有明コロシアム初日セトリ&レポまとめ
     長渕剛「騙されねぇぜ ヒットチャートランキング」←正直どう思った?
     1st~3rdにわたる楽曲ごとのメンバー参加曲数ランキングから見える欅坂の方針とは
     アメリカ次期大統領トランプ氏が、サイレントマジョリティーに訴える動画を作っていたことが判明
     結成当時は西野七瀬が乃木坂46の天下を獲るとは思ってもいなかったんだから、欅ちゃんも諦めずに頑張ってほしい
     齋藤冬優花の3rd選抜発表に関する率直な思いを記したブログに欅ヲタ涙の嵐
     齋藤冬優花が3rdフロント入りが夢ではないと確かめるように頬をつねる姿が可愛い!
     先日の全国握手会で体調不良から復帰した平手友梨奈に対する志田愛佳の一言がイケメンすぎる
     画像だけで4コマ漫画を作ってみた
     乃木坂46秋元真夏が、開演前の叫び・奇声に苦言を呈したもよう
     お姉さん組にちょっと抜けてるメンバーが集中したアイドルグループってなかなか凄いことだと思う
     プライベートの欅ちゃんに遭遇したことある?そして、遭遇した時どうしてる?
     守屋茜が「5000」って中国人にコメント欄などで書かれているのってどういう意味なのかな?
     『欅って、書けない?』で笑ったシーンを3つあげるとしたら?(画像大量)
     乃木坂を応援するようになって思うけど、全盛期のAKB48って本当に凄いと思う
     平手ちゃんとピカチュウの一致写真が可愛すぎる件!
     秋元康「坂道シリーズは48Gのような兼任・移籍はしない」
     メンバーのサイリウムカラー決定・変更に伴う、サイト内でのレスカラー取扱いについて
     この1年間でのマイベストメンバー写真を貼ろうぜ!
     他の欅ヲタには言いづらいけど心のなかで思っていること
     初期から顔や髪型の印象が変わったなと思うメンバーは?渡邉理佐?佐藤詩織?守屋茜?
     今年受験なのに、欅坂にハマってしまって勉強に集中できません。どうしたら良いでしょうか?
     平手友梨奈がいない欅坂46を例えると・・・
     皆に勧めたい欅番組での可愛いマニアックシーン
     『乃木坂工事中』に対してBPOへクレームが寄せられる。そうなるとけやかけのあの場面も・・・
     最近、急に欅坂46が心配になってきたのだが・・・
     「48&46ドリーム選抜」楽曲は、生駒センターの『サイレントマジョリティー』!
     こち星のエンディングBGMが判明する
    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0