アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    乃木坂46選抜発表を前に、気になるところを整理してみる


     いよいよ、選抜発表が近づいてきましたね!

     今回で17回目の選抜発表となるわけですが、予告を見る限りは部屋に集められて運営の人(ウォレットチェーンさん)が発表するスタイルですし、更にいえば前回の企画の続きをするということなので、時間としては後半10分から15分くらいといったところなんでしょうかね。

     スタジオスタイルだとどうしても1人1人が何かコメントしないといけないですしバナナマンさんも何かしら会話しないといけないですから、大変なところはあるでしょうからね。

     僕はスタジオスタイル好きですが、どちらにしても緊張する選抜発表であることに変わりはないと思うので、僕も正座しながらテレビを眺めようと思っています(笑)

     さてそんな選抜発表を前に、今回は自分が気になっていることをいくつかピックアップしてみようと思います。結構気になっているところあるんですよね。

     ①3期生は入ってくるのか

     これに関しては多くのファンの方も気にされているところがあるでしょうが、3期生は2月上旬(2日からでしたっけ?)から始まるプリンシパルの稽古などで忙しいから可能性としては低いだろうなぁと思っています。

     先ほど2期生の山崎怜奈さんが755にて3期生と絡んだことない~みたいなところから今回の選抜は3期生入ってないんじゃないかみたいな声が挙がっていますが、自分も山崎さんのその発言以外の点でも、3期生が入ってくるのは難しいことではないかなと思っています。

     ただ、堀さんが抜擢されたときみたいなスタジオスタイルじゃないからといって安心するのも違うような気はしますけどね(笑)
     何なら、その場にいないのに名前を呼んじゃってメンバーびっくり、な展開があるかもしれませんよね!?たぶんその可能性はかなり低いですが(笑)

     ②橋本奈々未さんのポジションに誰が入るか

     これに関しては以前のフロント予想(井上小百合が初のフロント入りをすることがあるのか)でも触れましたが、ここ2年ほどのシングルのフロントは、大体が橋本、白石、西野に生田で固められているという事情があります。

     そんななか、今回のシングルから橋本さんが抜けるということで、フロント固定メンバーに入ってくるメンバーがいるのか気になるというわけなんです。

     その時の予想では橋本さんと高山さんに代わって伊藤万理華と井上小百合をシンメ(フロント端)で入れるという案を提案しましたが、ここ最近公開された某紳士服メーカーさんの画像だと、堀&齋藤飛鳥がいるとかなんとか。

     僕は堀&飛鳥(CHAGE&ASUKAみたいになってる汗)は欅坂方式(菅井&守屋)で2列目真ん中で組ませるのが今はいいのかなと以前述べたわけですが、その例外として、センター脇を2人で固めるならアリだとは書きました。

     ただ、僕は白石&生田でセンター西野七瀬を挟むと思っているんですけどね・・・どうなることやら。

     ③白石麻衣のシンメは誰になるのか

     そんな白石麻衣さんですが、結構橋本さんや西野さんとシンメを組んだりすることが多かったわけです。

     ただ、橋本さんがいなくなり、西野さんを仮にセンターと予想すると、今回から白石さんのシンメが今までと変わってくる可能性もあるのかなと。

     僕はそれを生田さんと予想しているわけですが、場合によっては齋藤飛鳥さんだったり、堀さんだったり、秋元真夏さんだったりがくるかもしれないわけですから、そこのところもどうなるかまた楽しみですね。

     ④選抜人数

     いきなり基本中の基本に戻りますが、今回の選抜って何人なんだろうねと。

     前回の選抜が過去最大規模の選抜人数になったわけですが、3期生も入って全体人数が増えた今、アンダーの数が増えることを考えて選抜の数をまた増やすのか。

     はたまた、選抜の数を敢えて減らしてアンダー内での競争を煽るのか。
     仮に選抜の人数が減ったらボーダーラインのメンバーはどうなるのかなど、選抜人数が16枚目と比べてどうなるかだけでかなり変わってくると思うので、選抜発表は最初から聞き逃せないですね。

     ⑤ボーダーラインメンバーの行方

     ボーダーライン、選抜とアンダーのどちらになるか気になるメンバーとして何人かいますが、そのなかで中元日芽香さんが体調の問題によって17枚目シングルはお休みすることが確定してしまったので、ボーダーメンバーの生き残りに可能性が広がったとはいえます。

     ただこれに関しては選抜人数が何人かになるかで大きく変わってくると思われるので、予想することはできないですよね。
     更に橋本さん卒業によって空く1枠によってかなり選抜内での動きも変わってくると思うので、ボーダーラインのメンバーも一気に2列目や1列目にいけるチャンスがありますからね。

     その点楽しみにしたいと思います。

     ⑥選抜未経験の2期生から初の選抜入りはあるのか

     3期生が入ったわけですが、いまだに選抜を経験できていない2期生だって多数いるわけです。

     そのなかかから今回選抜に入る可能性がありそうだなと思うのは寺田蘭世さん。
     握手もフル完売(30部)しているわけですし、前回のアンダー単独ライブ(@日本武道館)では、初のセンターとしてがんばっていました。

     そういった完売実績やアンダーでの経験を考えたらそろそろ選抜へと思うのですが、アンダーライブでは「アンダー第2章は私が主役です」みたいなことを言ったとかなんとかなので、当分はアンダーなのかなぁと思ってしまったり。

     ただ選抜の人数が増えているのであれば入っている可能性だってあるわけですから、楽しみにしていたいですね。

     ⑦結論

     素人なりに予想してはみましたが、大体当たるわけないんですから(笑)
     14枚目でセンター生田絵梨花を予想して深川麻衣さんだったりと予想を外すことに定評はあるので(笑)、今回も1つの考えとして、読者の方には読んでいただければと思います。

     どちらにせよ、2時間後には答え合わせが始まるわけですからね!



    管理人のおすすめ

     欅坂46志田愛佳のキス動画流出を受けたファンの方々の感想をご覧ください
     この1年で今泉佑唯がグループに馴染んだことが分かる比較画像をご覧ください
     ファンが作った、ここまでの衣装まとめ画像が凄いと話題に
     ワンマンライブ2016@有明コロシアム初日セトリ&レポまとめ
     長渕剛「騙されねぇぜ ヒットチャートランキング」←正直どう思った?
     1st~3rdにわたる楽曲ごとのメンバー参加曲数ランキングから見える欅坂の方針とは
     アメリカ次期大統領トランプ氏が、サイレントマジョリティーに訴える動画を作っていたことが判明
     結成当時は西野七瀬が乃木坂46の天下を獲るとは思ってもいなかったんだから、欅ちゃんも諦めずに頑張ってほしい
     齋藤冬優花の3rd選抜発表に関する率直な思いを記したブログに欅ヲタ涙の嵐
     齋藤冬優花が3rdフロント入りが夢ではないと確かめるように頬をつねる姿が可愛い!
     先日の全国握手会で体調不良から復帰した平手友梨奈に対する志田愛佳の一言がイケメンすぎる
     画像だけで4コマ漫画を作ってみた
     乃木坂46秋元真夏が、開演前の叫び・奇声に苦言を呈したもよう
     お姉さん組にちょっと抜けてるメンバーが集中したアイドルグループってなかなか凄いことだと思う
     プライベートの欅ちゃんに遭遇したことある?そして、遭遇した時どうしてる?
     守屋茜が「5000」って中国人にコメント欄などで書かれているのってどういう意味なのかな?
     『欅って、書けない?』で笑ったシーンを3つあげるとしたら?(画像大量)
     乃木坂を応援するようになって思うけど、全盛期のAKB48って本当に凄いと思う
     平手ちゃんとピカチュウの一致写真が可愛すぎる件!
     秋元康「坂道シリーズは48Gのような兼任・移籍はしない」
     メンバーのサイリウムカラー決定・変更に伴う、サイト内でのレスカラー取扱いについて
     この1年間でのマイベストメンバー写真を貼ろうぜ!
     他の欅ヲタには言いづらいけど心のなかで思っていること
     初期から顔や髪型の印象が変わったなと思うメンバーは?渡邉理佐?佐藤詩織?守屋茜?
     今年受験なのに、欅坂にハマってしまって勉強に集中できません。どうしたら良いでしょうか?
     平手友梨奈がいない欅坂46を例えると・・・
     皆に勧めたい欅番組での可愛いマニアックシーン
     『乃木坂工事中』に対してBPOへクレームが寄せられる。そうなるとけやかけのあの場面も・・・
     最近、急に欅坂46が心配になってきたのだが・・・
     「48&46ドリーム選抜」楽曲は、生駒センターの『サイレントマジョリティー』!
     こち星のエンディングBGMが判明する
    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0