アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    乃木坂46の握手会の方向性が変わる予感・・・17thシングル個別握手会部数を見た感想


     発売日も明らかとなり(3月22日)、いよいよ活動が始まってきそうな17枚目シングル。

     既に生田絵梨奈、白石麻衣、松村沙友理の握手会全欠席が発表されたなかで行われた本日の個別握手会部数発表なわけですが、蓋を開けてみると驚きが多数ありましたね。

     今回は、気になったことを列挙していこうかなと思います。

     【齋藤飛鳥など、一部欠席メンバーが相次ぐ】

     まず個別握手会の部数一覧を出しておきましょう。

     乃木坂
    乃木坂2

     これらを見ると、「不参加」という文字がやけに目立つことがわかりますよね。

     そうです・・・これまでの握手会ではあまりなかった「事前欠席」というものが大いに増えたことがわかります。

     しかも齋藤飛鳥や衛藤美彩など、これまで30部フル完売していた人気メンバーも含まれているということで、ファンの間ではいろいろな憶測を呼んでいます。

     元から伊藤純奈や樋口日奈、能條愛未や若月佑美といった舞台が決まっていたメンバーは欠席もあるかな?と予想できたわけですが、それ以外のメンバーが出た上に、5/28と6/11を同時に欠席することは予想外でした。

     更にこれによって京都会場に齋藤飛鳥や衛藤などといった人気メンバーが来ないという事態になったわけで、一部ファンからは不満の声が出ていることも事実。

     ただ、同時に欠席となったメンバーを見ると過去に「じょしらく」に出ていたメンバーばかりではあるので、欠席をする時期にそれが新たなシリーズとしてあるのかな?なんていう予想も立てられなくはないですよね。

     いずれにせよ、同時に欠席、しかも1度しかない京都を休んでまでする理由が何なのかを早めに発表したほうが良さそうですね(^_^;) 

     【3期生は全員12部スタート】

     参加メンバー告知から3期生が入ることは確定的でしたが、そこから単独レーンなのか、それとも2人1組でやるのかが注目されていましたが、結果的には単独レーン、更には1会場2部ごとの計12部ということになりました。

     一例としてひらがなけやきは単独レーンになったときは1会場1部ごとの計6部スタートだったんですけど、乃木坂はファンも多いということがありますから、そこを倍にしたんだなと。

     あとは全完売となった時に追加枠があるのかないのか。そこは気になるところです。

     ちなみにですが、ひらがなけやきは6部が全完売したあとは、最大でも12部までしか増やしませんでした。
     つまり、乃木坂3期生の今の上限数と同じだったんですよね。

     こうなると、乃木坂3期生はひらがなけやきと同じように12部までで終わらせるのか。
     それとも、更に枠を増やすという形にするのか。そこのところが気になりますね。

     【まとめ:これからの握手会のとらえ方が変化しそう】

     これまでは、握手会を事前欠席することはあっても1会場分くらいだったことがほとんどだったわけです。

     それが、前述したように全部欠席するメンバーもいますし、2会場分以上欠席するメンバーもいたりします。

     つまりは、握手会での活動が1番優先されることだった乃木坂46が、今後は外仕事(舞台やテレビ出演)に重きを置くことにするのかな?と感じます。

     僕は、これに関して大いに賛成ですね。

     勿論ファンの方との1番の触れ合いは握手会ではありますが、握手会は時間の拘束が凄いです。
     休憩があるとはいえ朝の10時から夜の8時までやって、会話をするために頭をフルで動かさないといけないわけです。

     時には変なことを言われますし、変な要求(キス顔や釣り仕草等)だってされるわけです。

     そんなストレスが半端じゃないイベントをこなすことは身体的にも精神的にも大きな負担となるわけですから、それなら外仕事を優先させていったほうが良いかなと。

     それに、外仕事に多く出ることで乃木坂の名が広まっていくということも期待できますからね。

     握手会を楽しみにされていたファンの方は残念かもしれませんが、今後人気の上昇によってより一層外仕事などが多くなりそうなことを考えると、外仕事に出るために体調を整えることを優先したいですから、握手会の負担を減らすことは大いにアリなのかなと思います。

     または握手券でミリオンを目指すことをやめたといいますか、それを目指した前回のシングルがもう少しで届かなかったことから、方向転換したのかなと感じます。



    管理人のおすすめ

     欅坂46志田愛佳のキス動画流出を受けたファンの方々の感想をご覧ください
     この1年で今泉佑唯がグループに馴染んだことが分かる比較画像をご覧ください
     ファンが作った、ここまでの衣装まとめ画像が凄いと話題に
     ワンマンライブ2016@有明コロシアム初日セトリ&レポまとめ
     長渕剛「騙されねぇぜ ヒットチャートランキング」←正直どう思った?
     1st~3rdにわたる楽曲ごとのメンバー参加曲数ランキングから見える欅坂の方針とは
     アメリカ次期大統領トランプ氏が、サイレントマジョリティーに訴える動画を作っていたことが判明
     結成当時は西野七瀬が乃木坂46の天下を獲るとは思ってもいなかったんだから、欅ちゃんも諦めずに頑張ってほしい
     齋藤冬優花の3rd選抜発表に関する率直な思いを記したブログに欅ヲタ涙の嵐
     齋藤冬優花が3rdフロント入りが夢ではないと確かめるように頬をつねる姿が可愛い!
     先日の全国握手会で体調不良から復帰した平手友梨奈に対する志田愛佳の一言がイケメンすぎる
     画像だけで4コマ漫画を作ってみた
     乃木坂46秋元真夏が、開演前の叫び・奇声に苦言を呈したもよう
     お姉さん組にちょっと抜けてるメンバーが集中したアイドルグループってなかなか凄いことだと思う
     プライベートの欅ちゃんに遭遇したことある?そして、遭遇した時どうしてる?
     守屋茜が「5000」って中国人にコメント欄などで書かれているのってどういう意味なのかな?
     『欅って、書けない?』で笑ったシーンを3つあげるとしたら?(画像大量)
     乃木坂を応援するようになって思うけど、全盛期のAKB48って本当に凄いと思う
     平手ちゃんとピカチュウの一致写真が可愛すぎる件!
     秋元康「坂道シリーズは48Gのような兼任・移籍はしない」
     メンバーのサイリウムカラー決定・変更に伴う、サイト内でのレスカラー取扱いについて
     この1年間でのマイベストメンバー写真を貼ろうぜ!
     他の欅ヲタには言いづらいけど心のなかで思っていること
     初期から顔や髪型の印象が変わったなと思うメンバーは?渡邉理佐?佐藤詩織?守屋茜?
     今年受験なのに、欅坂にハマってしまって勉強に集中できません。どうしたら良いでしょうか?
     平手友梨奈がいない欅坂46を例えると・・・
     皆に勧めたい欅番組での可愛いマニアックシーン
     『乃木坂工事中』に対してBPOへクレームが寄せられる。そうなるとけやかけのあの場面も・・・
     最近、急に欅坂46が心配になってきたのだが・・・
     「48&46ドリーム選抜」楽曲は、生駒センターの『サイレントマジョリティー』!
     こち星のエンディングBGMが判明する
    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0