アクセスランキング ブログパーツ 外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

    【欅坂46】明日から4thシングル個別握手会の応募がスタート!今回から1次は45枚上限に


    欅 握手会 4th

     4thシングルの発売が4月5日に決まり、本日正午には個別握手会の応募が明日から始まることが判明した欅坂46。

     4thシングルに向けてメンバーもMV撮影をしているという一部情報があるなか、ファンも4thシングルに向けて活動を開始していくことになるわけですね(笑)

     選抜発表が気になるところではありますが選抜発表を見てから握手を応募すると、目当てのメンバーは買えない可能性もあるので明日からの1次応募から全力でいかないとダメそうですが、今回から少し変わりました。

     それが「1次は上限45枚まで」というところですが、これって乃木坂46と同じなんですよね。

     なので何が変わったの?というところなのですが、実は欅坂は3rdシングルまでは、1次での上限が135枚だったんですよね。





     【個別握手会での応募上限に関して】

     その前に上限45枚というのがどういう計算から成り立つのかというところから説明しますが、まず、握手会は1会場で1部から5部までの5枠分あります。

     その1枠ごとでの握手応募が3枚までと決まっているのですが、更に枠は最大15枠分まで応募できます。
     ここから、1枠最大の応募数3×15枠分という計算式で45枚。

     この15枠をどう使うかは自由です。
     単推しの人なら、1人のメンバーにすべてを使うことも可能です。
     勿論推しが複数いる人なら、この15枠をどう使うか考えるのも楽しみの1つです。

     ちなみに個別握手会は6回分あるので、枠自体は1会場ごとの5枠×6会場分で30枠分あります。
     なのでその半分となる15枠分をマックスで応募できるわけですから、結構な数応募できるということなんですよね。

     とはいってもこの45枚すべてが確実に当たるわけではないので(応募できるのが最大45枚までで、抽選ですべて当たるわけではない)、ファン(特に人気メンバーのファン)は、当然のごとく1次から上限の45枚ぶっこむ人が多いわけです。

     【今回から変更する欅坂の個別握手会応募】

     ここまでで、45枚の上限の仕組みを説明しました。

     ここからは欅坂の3rdまでの話に戻りますが、前述の45枚というのが1回分の応募での最大数だったわけです。

     これが135枚までできていたというのはどういうことかといいますと、1回でできる最大45枚の応募を3回分できたということ。
     つまり45枚×応募3回分=135枚という計算ができていたわけです。

     だから、単推しの握手を絶対確保したい人やたくさん話したい人(俗にいう太ヲタさん)は1次時点で135枚すべてを1人のメンバーだけに絞って応募してかなりの数を確保していたというわけです。

     ただこれには弊害もありまして・・・それが、2次応募に入る前の時点で多くのメンバーに完売が出てしまうということ。
     それが前回の3rdの時に露呈してしまいまして、ライトなファンが興味本位で行ってみようということを阻む要因となってしまっていたのです。

     【変更して良いことはあるのか?】

     そこで今回は乃木坂と同じように1回分の応募まで、つまり45枚を上限とすることを1次時点では決めたわけですが、これが効果があるのか?となると、結構あると思います。

     まず45枚分、細かく言えば1枠で最大3枚しか応募できないわけですから、その分万遍なく当選する可能性があります。
     更に全員が45枚分当たるわけがないわけですから、その結果多くのメンバーに2次受付前の時点で完売がつくことがありません。

     勿論135枚が上限となる2次応募を経ると完売は増えますが、1次時点から太ヲタさんなどが買い占めるという事態は回避できるといってもいいでしょう。

     ライトな方や初めての方、普段からあまり多くを買わない人からすれば2次応募まで人気メンバーと握手できる可能性を持てることができるので、その点で今回の「1次応募での上限数削減」は効果があると思っています。

     とはいっても人気メンバーは1次から応募していないと確実に確保できないでしょうから、本当に行きたい人は上限の45枚を応募するしかないでしょうね。

     【まとめ:いよいよ明日から】

     そんな欅坂46の個別握手会応募が明日から始まります。

     来週には1次時点での完売状況が出るわけですが、さすがにあっても数枠くらいでしょう。
     本当の勝負は135枚が上限となる2次からですから、まずは1次でしっかりと握手したい人の分を確保したいところですね。



    管理人のおすすめ

     欅坂46志田愛佳のキス動画流出を受けたファンの方々の感想をご覧ください
     この1年で今泉佑唯がグループに馴染んだことが分かる比較画像をご覧ください
     ファンが作った、ここまでの衣装まとめ画像が凄いと話題に
     ワンマンライブ2016@有明コロシアム初日セトリ&レポまとめ
     長渕剛「騙されねぇぜ ヒットチャートランキング」←正直どう思った?
     1st~3rdにわたる楽曲ごとのメンバー参加曲数ランキングから見える欅坂の方針とは
     アメリカ次期大統領トランプ氏が、サイレントマジョリティーに訴える動画を作っていたことが判明
     結成当時は西野七瀬が乃木坂46の天下を獲るとは思ってもいなかったんだから、欅ちゃんも諦めずに頑張ってほしい
     齋藤冬優花の3rd選抜発表に関する率直な思いを記したブログに欅ヲタ涙の嵐
     齋藤冬優花が3rdフロント入りが夢ではないと確かめるように頬をつねる姿が可愛い!
     先日の全国握手会で体調不良から復帰した平手友梨奈に対する志田愛佳の一言がイケメンすぎる
     画像だけで4コマ漫画を作ってみた
     乃木坂46秋元真夏が、開演前の叫び・奇声に苦言を呈したもよう
     お姉さん組にちょっと抜けてるメンバーが集中したアイドルグループってなかなか凄いことだと思う
     プライベートの欅ちゃんに遭遇したことある?そして、遭遇した時どうしてる?
     守屋茜が「5000」って中国人にコメント欄などで書かれているのってどういう意味なのかな?
     『欅って、書けない?』で笑ったシーンを3つあげるとしたら?(画像大量)
     乃木坂を応援するようになって思うけど、全盛期のAKB48って本当に凄いと思う
     平手ちゃんとピカチュウの一致写真が可愛すぎる件!
     秋元康「坂道シリーズは48Gのような兼任・移籍はしない」
     メンバーのサイリウムカラー決定・変更に伴う、サイト内でのレスカラー取扱いについて
     この1年間でのマイベストメンバー写真を貼ろうぜ!
     他の欅ヲタには言いづらいけど心のなかで思っていること
     初期から顔や髪型の印象が変わったなと思うメンバーは?渡邉理佐?佐藤詩織?守屋茜?
     今年受験なのに、欅坂にハマってしまって勉強に集中できません。どうしたら良いでしょうか?
     平手友梨奈がいない欅坂46を例えると・・・
     皆に勧めたい欅番組での可愛いマニアックシーン
     『乃木坂工事中』に対してBPOへクレームが寄せられる。そうなるとけやかけのあの場面も・・・
     最近、急に欅坂46が心配になってきたのだが・・・
     「48&46ドリーム選抜」楽曲は、生駒センターの『サイレントマジョリティー』!
     こち星のエンディングBGMが判明する
    関連記事
    スポンサーサイト



    COMMENT 0